2013年4月29日月曜日

またまた1位はGW!!『ワロス』www

どうも、こんばんわ
部活の大会が終わり、帰ったら爆睡してて、日付が変わっちゃいました(笑)

4/28の第1位はまた「GW」ということで、第2位の「ワロス」について書きたいと思います。
元々「ワロス」とは、2ちゃんねるの言葉で『笑える』という意味です。
しかし今回は元々の意味ではなく、Twitterの「ワロスwwwBOT」のことのようですね。

「ワロスwwwBOT」は60万人のフォロワーを持つ人気のボットで、面白いネタを紹介する、という内容のボットです。
しかし「ワロスwwwBOT」は、他人のツイートをコピペしている、と指摘を受け、さらに企業が運営している、ということで炎上してアカウントが凍結されてしまいました。
人気のボットだったということで、話題も大きかったようですね。
ちなみに第5位に「凍結」というワードがランクインしており、今回のことが話題になっていることが分かります。



えー、紹介が遅れ申して訳ありませんでした。
日曜日担当の澤幡と申します。次週からは木曜日も担当します。(`・ω・´)

「GW」強いですね!
自分はGWの間、部活orバイトという、とてもゴールデンとは思えない予定となっています(泣)
皆さんはどうお過ごしになるのでしょうか??
旅行へ行く人も、バイトづくしな人も有意義な期間となるように大切に過ごしましょうね(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿