2013年6月23日日曜日

スマートフォン買う前にみるべき


こんばんわ!「わたし月曜日。あなたのすぐ近くにいるの。」今村です。

最近気温の変化が多いせいか体調を崩す人が多いようですね。私もそのうちの一人なのですが・・・。



さて、実はわたし携帯を変えようと考えているのですが、最近の携帯は昔と違い、外国メーカーも参入していて聞いたことのない機種もあって迷ってしまいますねww

とりあえずどんなものがあるのかと実際に電気屋さんに行ってきたのですが親切な店員さんに会えていろんな話を聞くことができました!


店員さんが言うには、



・キャリアにこだわりがなけれがMNP(他社乗り換え)が絶対いいよ!安い!


・今流行のiPhone5だけど近いうちに新機種がでるうわさが出てるよ!
 でもその分安くなっているしキャッシュバックをつけているところもある(多いところだと3万円くらい)
 ただiPhoneは初期設定がめんどくさいことと故障した場合の保証が他社に比べて特段に弱いことがネック。ただしタッチした感じのヌルヌル感はiPhoneが一番かも。


・とにかく安く済ませたいなら一括0円にすること!(AUでは)毎月割で月々の料金から割引されるよ!「実質無料」というのが多いけど実は全然安くなってはいない。


・最近の機種はスペック差はあまりないので値段で決めても良いかも。(発熱やバッテリーの持ちなど調べてから)



ふう。 箇条書きにしましたがだいたいこんなことを話してくれました。


でわでわ。


スマートフォンまとめ おすすめ docomo AU ソフトバンク ガラケー iPhone 

0 件のコメント:

コメントを投稿