2013年5月31日金曜日

龍のひげ、行ってきたよー

こんばんは\(^o^)/
今回初めてスマホから投稿してみます‼
僕のパソコンちゃんが不調になってしまいましてね(泣)


さてさて、今日はちょっと違ったものを紹介したいと思います(`・ω・´)
今回、紹介するものは『ラーメン』です!!
皆さん、ラーメン好きですよね?
僕も大好きですヽ(´▽`)/
そんなこんなでブログのネタにしようと相談し、食べログの水戸市ラーメンランキング第3位の「龍のひげ」さんに行ってきました!
ちなみに行ってきたのは水曜日です。部活はサボってないよ(^Д^)

場所は水城高校という学校の近くです。
店内に入り早速食券を購入。
僕は「しゃも南蛮つけ麺」と「手づくり茹で餃子」を
里見さんは「しゃも塩らぁめん」を
なぜか一緒に来た武藤さんは「龍ひげ醤油らぁめん」を
それぞれ購入し、席に着きました。

まず餃子が運ばれて来たのですが、3人とも驚きました!
   
想像と全然違うだとΣ(゚д゚lll)!?
いい意味で期待を裏切られました(笑)
店員さんに、中身が赤くなっていますがちゃんと火は通っていますのでご安心を,
と言われたので、興味津々で開いてみると鮮やかなピンク!(`・ω・´)
味が濃そうに見えたのですが、おろし醤油と白髪ネギのおかげで、意外とさっぱりしてました。 次に麺類が到着!
しゃも南蛮つけ麺

しゃも塩らぁめん
僕が注文したしゃも南蛮つけ麺ですが、 前半は普通に食べ、後半は別皿に乗っていた調味料の、レモン、生姜を加えて味変をして食べました。
魚介系のスープがちょっと手を加えるだけであんなに変わるんですね(*´ω`*)
どんな感じになるかは、実際に行って確かめて下さい‼(`・ω・´)オススメですよー

しゃも塩らぁめんについては、明日里見さんが書いてくれると思います(*´∀`*)
ではでは、そろそろ眠いのでノシどー


あっ、そうそう、この帰り道でたった30秒程度のノリでカラオケに行ってきました。
女の子の行動力なめてたわ…

0 件のコメント:

コメントを投稿