2013年5月3日金曜日

GW復活!!第2位は「地震」

どうもこんばんわ
部活から帰ってきて、ヘトヘトで更新中の澤幡です。

さぁ、日付は変わってしまいましたが、本日(5/2)のホットワードを紹介していきましょう!
第1位!「GW」
いやー、強いですね(^_^;)
というわけで、またまた第2位の紹介をします(笑)
第2位!「地震」
これは5/2 22:04頃に起きた群馬県での地震のことですね。
なぜこんなにも話題を呼んだかというと、元々群馬県は地震が少ないようです。
なのでランクインしたのかと思われます。
茨城県に住んでいると、小さい地震なんて毎日のように起きていて
少し感覚が麻痺しているのか、あまり気にもしていません。
それは危ないですよね…
少し注意して生活していきたいと思いました。


さて私事ですが、1日2日と福島県のいわき市にある「アクアマリンふくしま」へ行ってきました。
移動手段はなんと自転車です(・∀・)
さっきgoogleマップで調べたら、77.4kmありました!
自分でバカだなぁ、と思いながらもひたすら走っていました(笑)
着いた時にはもう夜だったため、近くのネットカフェで一晩過ごし、次の日の朝、友達と合流し入場しました。
アクアマリンふくしま

GWの間ということもあり親子で来ている人が多かったですね。
他は高校生カップル、老夫婦、遠足で来ている小学生など、老若男女様々な人がいました。
自分も水族館なんて遠足で来た以来なので、正直テンション上がっていましたヽ(*´з`*)ノ
あとは隣にいるのが可愛い女の子だったら…
なぜ男なんだ…チクショウ
でもすごい楽しめました!!

個人的なおすすめとして
まずはゴマフアザラシ。こやつはなかなかに素早くてカメラで追いきれませんでした(ーー;)






次にカクレクマノミ。この子は有名ですね。ニモですよ、ニモ!!




そしてカワウソ。この時は昼寝中で天使の寝顔でした(*´∀`*)




他にもシーラカンス展や釣り体験などもありました。
夕方から部活があったため、早めの帰宅でしたが
もう一度行ってじっくりと見て回りたいですね(^0^)

以上、ホットワードの割合がかなり少ないような気もしますが、澤幡が更新いたしました。
次は里見さん当番かな?
明日もどうぞお楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿